栃木県 小山市 ポリカ波板交換工事

今回は、先日の雹被害により破損した波板屋根の交換工事を行わさせていただきました。

既存の波板は30年くらい経っているとのことですが、ここまで穴だらけの波板を見るのは初めてです!

昨今の天候は本当に異常ですね…


被害状況を上からと下からと撮影しました。

かなり大きな雹だったんでしょうね。


既存の波板を撤去し新しいポリカ製波板を取り付けます。

躯体はアルミ製です。止め金具は屋根材と同じ材質のポリカフックを使用しました。

上の写真がポリカフックです。黒いスポンジのような部分で防水能力を高めています。


雨樋が干渉する部分は、波板をくり抜いて取り付けます。

難なく完了しました。

今回使用した屋根材は、ポリカ製ブロンズ色の波板を使用しました。


自社ではこの他にも、カーポートの平板状のポリカ屋根の葺き替え、部分交換なども行っております。

ホームセンターのエクステリアなどで、工事を行ってもらうより安心かつ安くできるかと思いますので、困ったときは是非ご相談ください!


ありがとうございました。


※ポリカとは