宇都宮市カーポート交換工事

カーポートの屋根が一部破損箇所があり、今回は経年劣化もあり全交換工事となりました。

新設屋根材は、ポリカプレート2mm厚ブロンズ色を使用しました。

既存の色とほぼ同じです。


屋根材の押さえ部材を外してから、既存の屋根材を解体します。

上から見ると、結構汚れていますね。

既存屋根の解体が終わりました。

雨樋部分を除くと、コケや泥がかなり詰まっていました。

このタイプのカーポートの場合、屋根を外した時しか、雨樋の掃除が出来ないので、この機会にゴミ詰まりを取り除きます。

刷毛などを使い、きれいに除去しました。

新しい屋根材を両面の保護フィルムを取り外しながら、施工していきます。

工事完了です。

きれいに葺き上がりました。


関東地方は雪が少ないので、主に使われるポリカの厚みは今回使用した2mm厚が主流ですが、関東でも東北寄りの雪が多い地域では、雪の重みに対応した厚みになり、3mm~4mm…と厚いものを使用する場合があります。