茨城県龍ヶ崎市 屋根雨漏り修理

トイレの天井からの雨漏りの修繕工事の依頼です。

現地調査に伺い、屋根に上がってみるとあちこちに補修箇所がありました。

補修と言っても、コーキング処理のみです。

コーキングでの処理では埒が明かないので、今回は重ね葺き工法になりました。


最初に雨樋を一時的に外してから、野地板を新たに施工します。

小さな屋根なので、作業は早く進みます。

そして、野地板を張り終えルーフィング(下葺き材)施工します。

この日はルーフィング施工までの作業で終わり、屋根の採寸をして完了しました。

そして材料をそろえ、後日工事再開です。

今回の仕上げ材は瓦棒葺きなので、屋根を葺く前に木下地工事を行います。

心木を取り付けます。

そして心木の取付が終わると仕上げの屋根を葺き始めます。

屋根本体が葺き上がると、次に心木部分にカッパを被せて屋根本体は完了します。

次に壁との取り合い部分を施工します。

水上部分は、雨の吹き込みを考慮して、塞ぎました。

側面部分も板金で大きく立ち上げました。

そして屋根が完了し、雨樋を復旧して完了しました。

この2日後に、比較的強い雨が降りましたが、雨漏りはしなかったとの事で、とりあえず一安心です(^^)