今回は、かなり年数の経っている鉄骨造の建物です。
今回カバー工事使用材
●屋根 折板スレッシュルーフ カラーGL鋼板t-0.5mm
http://www.sekino.co.jp/product/tatebuki/slate-renovation/thresh-roof/
●外壁 金属サイディング
TOHOシートフレーム(株)7.5ナナハン
https://www.toho-sf.co.jp/category/109
既存の屋根はスレート波板、外壁は鉄板です。
屋根工事からスタートします。
下の写真は施工前です。
表面を見るとかなり劣化が進んでいます。
軒先に専用のフレームを取り付けながら、屋根を葺いていきます。
下地のC形鋼へ、ドリルビスで固定していきます。
水上部分は、立ち上げ加工&エプロン面戸を施工し、雨水の侵入を防ぎます。
本体が葺きあがると、棟板金を取り付けて屋根工事完了です。
次に外壁工事です。
既存波板の固定金具が突起しているため、直張りが出来ないので
胴縁を取り付けていきます。
屋根と同様に下地のC形鋼へドリルビスで固定していきます。
胴縁工事が終わると、いよいよ外壁開始です。
サッシよりも外壁が出てしまうため、サッシ周りは見切り材を取り付けて小口を塞ぎます。
外壁の色がグレー色なので、板金も近似色のグレー色で縁取りました。
以下は外壁完了写真です。
雨樋も交換し、きれいに仕上がりました。
建物の変貌ぶりに、お客様も大変驚き、喜んでいただきました。
弊社では、今回の外壁材TOHO7.5ナナハンは、かなり多くの改修工事で使用していますが、改修工事には最適な外壁材だと思います。
工事後は長期にわたり、メンテナンスフリーで長持ちします。
今回もご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>